頭の中の掃きだめ

インターネットの情報ノイズ源です

初投稿

はじめまして

このブログは、その名のとおり、「やったこと」を書くところとなっています。

9割がたの人には、一読の価値もございません。

それでも、私の学習を生暖かく見守っていただける方は、よろしくお願いします。

 

さて、初投稿の今日(といっても実質は昨日)は、Blenderによるモデリングを学んでいました。

私自身、3Dモデリングをやるのは高校の授業でPOVRayを触って以来なのですが、年も明けたということで、何か新しく一つスキルを身に着けたいと思い、3Dモデリングを始めてみました。

参考にした書籍はこれです。

ラトルズネット / はじめよう! 作りながら楽しく覚える Blender

 

とりあえず、当面はこの書籍の内容を追って、3Dモデルの簡単なところを抑えたいと思います。